Return to site

授業始まり、原稿書き、プロモーションし、グラント取れ、新しいバイオインフォマティシャンやって来た!そして来週高知で講演します!

いろいろ目まぐるしい春でしたが、基本良いニュースが続いてホクホクしています。娘との夏の日本行きを明日に控え、駆け込み仕事納品中、また落ち着いたらそれぞれ詳細をメモりますね。

急ぎ、来週6月22日(土)オーテピア高知みらい科学館で講演します。昔お台場の科学みらい館で働いていた身としては脳内で混乱を極める名称ですが(笑)、イベントもいろいろあって楽しそうですね!土佐弁での?ゲノム談義、楽しみにしています!

update 6/19/19:

明日20日(木)には高知工科大でも講演させて頂くことになりました。ウェブサイトで要旨も見れますので、記念にリンク:

http://www.scsci.kochi-tech.ac.jp/frontier.html?id=a2019

 

理工学のフロンティア、というシリーズでの公演になります。

 

「学生がそして教員が、高知にいながらにして、サイエンス、テクノロジー、そして人文諸科学の世界の最前線を、その最前線を開拓している第一線の研究者本人から聴くための、学群コロキウム「理工学のフロンティア」。豪華な講師陣が、直接、語りかけます。」

 

ユニークな講師陣で知的好奇心をくすぐられます!あー私も学生に戻りたくなるー!