Return to site

Summer Interns

夏ももうそろそろ終わりですが、今年は2人インターンの方が来てくれました。去年来てくれたパトリシアちゃんが大成功!最終的には隣のdrug discoveryのテックとして採用されながら、時々うちでも仕事してくれ、大助かり!彼女自身は無事大学院に進むことになり、7月一杯で卒業。drug discoveryのディレクターのアダムさんと「うちらこれからどうすればいいかねー」とぶつくさ言ってます。今年の2人のうち一人は他の部署のディレクターの娘さんで、2−3週間、しかも時々しか来れないということで、NGSのデータ解析の3分クッキング課題をちびちびやりながら過ごしてもらいました。もう一人はペンステハリスバーグで教育している教授。以前ハーシーにいたんだけどグラントマネーが切れて出て行かないといけなくなり、ハリスバーグで教育職に就くものの、また何とか研究したいと虎視眈々狙っているおじさん。私とコラボということでグラント書きましょうよーということでこちらも渡りに船、なんとかグラントゲットしたいところです!明後日から仕事&バケーションで2週間日本中国に行きますが、明日までにプロポーザルのアイデアを絞り込みます!手つかずのプロテオミクスデータがあるとかで、それをRでポチポチ解析するというのがおじさんとの夏の課題です!